So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年Jリーグ順位予想!? [サッカー]

2008年のJリーグがいよいよ開幕しました。
第1節が終わった段階(試合は観れていませんが)ですが、オイラ的な今年の順位予想を!

優勝 川崎フロンターレ
 今年は、なにかタイトルが欲しいと考えているでしょう。
 上位の実力を持っていて、スケジュールも今年は去年よりは楽?
 フッキが上手くはまれば、十分狙えると思う。
 やってるサッカーも嫌いではないし、期待をこめて!
 ただ、開幕戦は決してよくない感じだったのが気になる・・・。

2位 鹿島アントラーズ
 昨年の覇者。
 チームは、さらにパワーアップしている感じがある。
 大崩れはしないと思うが、気になるのはACLを含めたスケジュールかな。
 (W杯予選もあるし・・・)

3位 ガンバ大阪
 毎年の感がるが、どこかで息切れしてこの辺に落ち着きそう。
 西野監督の勝負弱さかな
 このチームもスケジュールも鍵かな。

4位 浦和レッズ
 守備は計算できるが、攻撃にはビジョンが見えない。
 去年からそうであったが開幕戦を見た限り今年も変わっていない。
 オジェクではムリという事だろう。
 シーズン途中での解任もありえるし、それがない限り優勝は難しいとみている。
 もったいないよぉ・・・これでは・・・。
 レッズには、正直圧倒的なくらいの感じでやってもらわないと困る。

5位 横浜F・マリノス
 正直分からん。
 でもポテンシャルは、このくらいできてもよいと思っている。
 マリノスが毎年優勝争いに絡むくらいになるとJリーグももう1段階上がった感じがするけどなぁ。
 監督がどうか次第かな?

6位 清水エスパルス
 ここ数年をみればもうちょっと上に持っていきたいが・・・。
 どうも駒が弱い感じと、開幕戦の状態が想定より悪そうだったので・・・。

7位 柏レイソル
 正直、この辺になると分からない。
 一応、去年より上積みができるのではという期待で。

8位 アルビレックス新潟

9位 FC東京
 地元なので実は一番期待している。
 もっと上にしたいのだけどなぁ・・・。
 とりあえず城福監督のサッカーに期待です。
 ただ、FWの駒がなぁ・・・。
 平山には、期待していないし、できないと思っているので。

10位 ジュビロ磐田
 評価が難しい。

11位 ジェフ千葉
 開幕するまでは、降格と思っていたが、開幕戦が思ったよりよかったみたいなので
 この辺にしておいた。
 
12位 大分トリニータ
 もう分からん(笑)

13位 ヴィッセル神戸

14位 京都サンガ
 1チームくらいは昇格組みが残っても良いかなというレベルです。
 だって分からんしね。

15位 大宮アルディージャ

16位 名古屋グランパス
 ピクシーが未知数。
 開幕戦の限りでは意外と監督としてもイケそうなんじゃんという感じだが・・・。
 もし、ダメだったときフロントは、速やかに判断できるのか?

17位 東京ヴェルディ
 ここも柱谷監督が未知数なため。
 結構注目しています。

18位 コンサドーレ札幌
 J2で勝ったサッカーを変化させる事ができるのか?
 できなければ降格と思っています。

以上な感じですが、当たる気がしません(笑)
備忘録程度のメモです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

オジェク解任

本当にそうなりましたね。
by オジェク解任 (2008-03-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。