So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン 香取 [グルメ]

最近は、決まった店のラーメンを食べることが多かったのたけれど、久しぶりにマリさんと初めてのラーメン屋さんを訪問。

それが、“ラーメン香取”さん。
家からも比較的近いからチャレンジしてみようという気にもなったわけである。

店への到着は12:00前。
入ってみると、雰囲気は悪くない。
お客さんは、3~4名。
(オイラとマリさんとしては、混んでいなくて都合がいい)
何がお勧めなのか分からないので、マリさんはラーメン(並)をオイラはつけ麺(中)をオーダー

見た目は、普通。
味は・・・、オイラ自身が三鷹のラーメン事情に詳しくない中で、という条件付きになるのだが次のように思ったわけである。
①まぁ、いける。また来てもいいかな!
②個人的な三鷹ラーメンランキングだと、1位文蔵、2位香取、3位たきたろう、という序列だろうか
スープは、文蔵より甘めに仕立ててあるかな?たきたろうよりサッパリしていて良い。

ちなみにマリさんも、「また来てもいい美味しさ」との評価でした。
ただ、何点か言っていた事として
④海苔のトッピングが欲しい
⑤メンマが「?」(味が統一感感じないとのこと)
⑥チャーシューも改良の余地が有る(スープに漬け込んでおいて味が馴染んでいるほうが美味しい気がするとのこと)
という感じです。

店で、お客さんがいる最中、従業員トレーニングをしているのが、微笑ましく(本来は良くないのかもしれませんが許せるというか、一生懸命さが感じられる<手際が悪くて混んでいる、結果として売上が上がらないというのを避けるためにもスムーズなサービス提供と自店の売上確保というWIN-WINの姿勢を求めている>ので)感じた次第です。


立地的(自転車も止め難いし、駅からも遠い)に微妙のようにも思いますが、頑張ってほしいです。
今度は、塩ラーメンにチャレンジですかね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。